陸マイラーはじめました。

「年に一回、家族で、マイルで、石垣島に行く」ことを目標に。

カードの審査が通った!

こんにちは。

いつもは21時には子どもたちと寝てしまいます、さよママです。

 

当面の目標は毎日ブログを書くこと。

そして2日目、順調です。

 

ところで、私のブログのタイトルにもしている「陸マイラー」て言葉知っていましたか?

これで陸(おか)マイラーと読むらしいです。

要は飛行機に乗らないで、クレジット決済でマイルを貯める人のこと。

始め見たとき、なるほどな~と関心しました。

うちは出張はほぼなく、飛行機は毎年一回家族旅行で乗る程度なので、完全に陸マイラーです!

 

そしてタイトルなのですが。

昨日カードの申請をした、という話をしたのですが、審査が通ったみたいです!

というか早すぎてビックリしました。

こんな簡単に審査終了なの?って。

 

9月6日午後4:19 受付完了(ネットで必要事項入力)

9月6日午後4:41 判定結果のお知らせ(メールが届く)

 

まじか。と正直早すぎて笑ってしまいました。

ネットバンキングで手続きしたので、印鑑を押して返信する必要もないみたいなのです。おそらく次はカードが発送されてくるのかと。

何日後に手元に届くのか楽しみです!

 

ちなみに主人のゴールドカードはそういう訳にはいかず。それなりに時間がかかりました。はじめにネットで申請してから1か月弱かかりました。難しいことはわかりませんが、それなりの審査がいるのですね。(それで当然な気もします。)

 

とりあえず、カードが発行されて良かったです!

果たしてこの2枚を上手く使っていけるのか、それは私にもわかりません!笑

勉強あるのみです!

 

ではまた♡