陸マイラーはじめました。

「年に一回、家族で、マイルで、石垣島に行く」ことを目標に。

マイ・ペイすリボを利用する!

こんにちは。

今日は長男の参観日でした、さよママです。

 

今日はマイ・ペイすリボという仕組みについて書きたいと思います!

 

マイ・ペイすリボとは三井住友カード特有の制度で、買い物の全てをリボ払いにすれば、ポイントが2倍もらえて、さらに年会費まで安くなるというものです。他社のANAカードにはこの制度はありません。

 

私は、主人が独身時代にリボ払いをしてたおかげで、結婚してからも支払いに苦労した過去もあり…リボ払いなんか大嫌い!と思っていました。でも、このマイ・ペイすリボに登録すると主婦の私がどうしても見過ごせない、いろいろな特典があるんです!

 

①年会費が安くなる!

ANAゴールドカードでは通常15,120円(税込)の年会費が11,340円(税込)になります!

この割引がなかったら、ゴールドカード発行していなかったかもしれません。

ANA一般カードでマイ・ペイすリボ利用で年会費が1,107円なのですが、マイル移行手数料というのがかかってきます。それが6,480円なので、合わせて7,587円。(ゴールドカードは無料)

毎年マイルに交換しなくてもいいのですが、それだと私の目標というか軸がブレますしね…差額3,573円なので、そこまで変わらないかあと思い、正直、勢いでゴールドカード作ってしまいました!笑(陸マイラーとしてどうかは別として、主婦としては失格な気もします)

 

②ワールドプレゼントのポイントが2倍!

ワールドプレゼントポイントは前にも書いたと思うのですが、マイルに交換できるポイントで、これが2倍になるんです!これにはいくつかの注意点もあるみたいなのですが…

簡単に言うと、

金利が発生した月のみ2倍になる

●単純に2倍ではなく、通常ポイント1ポイントに対して、ボーナスポイントとしてもう1ポイントもらえる

 ということです。

まだまだ難しいのですが、10マイルコースだと通常ポイントは1ポイント=10マイル、ボーナスポイントは1ポイント=3マイルに交換できます。

10万円決済して、もらえるのが

通常ポイント100+ボーナスポイント100 = 1300マイル

になります!

なのでマイル交換すると2倍でなくて、1.3倍ですよね。騙されないぞ!笑

 

リボ払いだと手数料が大変なことになる…

そんなことにならないために最小限の手数料を発生させるのです!

私もとある方に教えてもらったのですが、初回上手にできるか今からどきどきしています。そのテクニックが、臨時増額、減額という方法なのですが。

元々マイペースに支払いをするために作られた仕組みですものね、上手に使わせて頂こうと思います!

とりあえず来月私がどのようにしたか、詳しく書きたいと思います。(成功したか、失敗したかも…)

 

みなさまもマイ・ペイすリボ、上手に使ってみてください!

 

ではまた♡